モンプードル革命前線のblog

秘密結社モンプードル革命前線の広報ページです。何も始まっていません。仕事以外何も。

グラブルバーサス SS昇格に寄せて

どうも

 

ランクSS5

 

僕です。

 

ランクSS5

 

僕です。

 

ごめんなさい。

 

まーどうせ明日には落ちるんで、

 

語るなら今しか無いんで語ります。

 

 

グランブルーファンタジーバーサス

 

発売したのが去年の2月だったのでかれこれ16カ月。

気づいたら対戦数は8000戦を超えました。

 

自分の腕を磨いて、自分以外の誰かと競う。

 

どんな形であれ、誰かと同じ世界を共有するというのは

人間の感じるもっとも根源的な楽しさの一つだと僕は思いますし、

そこに自分自身へ向けた取り組みが合わさるのだから楽しいわけですよね。

 

そういうことをなんとなくでなく、真面目に考えるようになったのもこのゲームがきっかけでした。

 

んで、とにかく勝ちたくていろいろと思考錯誤した一年半。

 

動画を見て攻略記事、ゲームと直接関係ない精神論的な本も読み、腕立てやらなんやらかんやら。

 

そうした経験はゲーム以外の、生活や仕事など異なる場所でも活かせる部分が多くありました。

同じゲームでいうなら本家グラブルの能率も大分上がったと思います。

 

常に思考を回すこと、感情をコントロールすること。

 

そういった気づき?みたいなことが結構あって。

 

そういった、格ゲーを始めてからきょうまでの、すべての経験が

自分にとって良い糧になったなーと思います。

 

ようは自分にエンジンかけてくれる何かがあると人生の質が上がるよねということです。

別にそれはゲームに限ったことではなく、んでそれが1つではなく複数あるとなお良い。

 

 

ジータというキャラクター

 

実装されたときはやけに腰は振ってるし、声は気に入らねーし、可愛いし

やたらと人口は多いし、BGMは良いし、よく動くしほんと気に入らねーキャラだと思ってました。

 

 

今は大好きです。

f:id:MoReFrLi:20210625005109j:plain

大正義6番カラー。自分の性癖すべてが詰まってる

よく動く、カワイイ。

 

特に中ライジングソード前の足に力を入れる動作が。ネタとかではなく。

 

 

 

 

最後に

 

よく対戦してくれた後輩二人にありがとう。

お陰でここまで来れました。

 

 

おわり