モンプードル革命前線のblog

秘密結社モンプードル革命前線の広報ページです。何も始まっていません。仕事以外何も。

バブ塔48-1 ベルゼバブ 闇トーメンター

美しすぎる漢 ベルゼバブ

 

かっけぇ・・・・・

f:id:MoReFrLi:20210921213638p:plain

HP:そんな多くない

こうげきりょく:結構ある

ぼうぎょりょく:それなりにある

きんにく:めっちゃある

かっこよさ:かっこ余

 

とくしゅのうりょく

トランスレベル

特殊打つと上がる。4チェ以上で下がる。最大5。あげたまま戦ってたら勝てないので下げる

基本0~1がいい。0だとブラックフライ撃たれるみたいな情報も見たけど未検証。

 

盾バフ

HPが10%以下にならない。10%の特殊を受けると解除される。

 

どうが

www.youtube.com

 

後半めっちゃガバガバです。

 

 

 

いかれたメンバー そうび 

f:id:MoReFrLi:20210921214940j:plain

パーティ1

10パー手前まで進む

ジー

累積バフ重ねながら適宜パウダーまいたり奥義うったりする

 

ひみつ道具

モラールショット、ぱうだー、リフレイン、アドレナル、ツイルコート

があればダイジョーブです

 

シス

火力。2アビでフライ受けたりする

 

ユーステス

火力。一回黒騎士に変えたけど打点低すぎて失禁した

ツーマンセルは基本ジータにかけるけどクラリスのゲージやべぇ時はクラリスにかけた。

効果があったかは分からないです。

 

クラリス

ゲージ撒いてガード貼ってグラビして奥義スロウする。Fuu↑↑

 

 

パーティ2

10%のケイオスレギオンを受けて、プレデター&メグで殴る

 

念の為ニーアを入れてるけど動画見ればわかる通りなくても大丈夫

10%寸止めが面倒ならなんかアルベールあたりダメージ稼げるキャラを入れよう。

 

 

パーティ3

頭アウギュステ

 

f:id:MoReFrLi:20210921214937j:plain

 

終末は背水 アビ上限

 

みんな大好きブラッディスカー

無ければカオルで虚空剣にぎった方が良さげだけどスロウが足りない気がする

 

 

f:id:MoReFrLi:20210921214942j:plain

 

基本黒麒麟2枚あればいいと思うけど検証したわけではない

サリエルジルニトラは完凸

 

 

 

 

トリガーと戦い方

 

トランスレベルは適宜下げたいのでゲージ管理をする。

毎度フルチェインねらう必要はない。ジータは積極的に奥義を使っていく。

クラリスはゲージの溜まりが遅いと思うので注意。

 

開幕ケイオスレギオン

→挨拶。25000ダメージ。つよい!

 

85 ブラックフライ

→シスで受ける!

75 ブラックフライ

→シスで受ける!もしくはツイルコート

 素受けするとめっちゃ痛いけど対処は簡単

 

60 黒き檻

→DEEP DARK FANTASY。デバフが面倒なので50まで飛ばす。

 ある程度バブさんのHPを調整したら

 一枚目の黒麒麟を使ってアビダメ&フルチェインならトランスレベルも下げれて良い

 

50 ケイオスレギオン

→トランスレベル×11111ダメージ。

 トランスレベルさえ下げてればゴミみたいな属性ダメージだけ。バブさんのやさしさ。

 

35 黒き檻

→DEEP DARK FANTASY

 2枚目の黒麒麟使って~

 

25 ケイオスレギオン

→50と一緒だけどこっちはトランスレベルが3上がる。召喚もデキなくなる。

 

 

10 ケイオスレギオン

→トランスレベルはたぶん下げれてないだろうから33333ダメ。

 盾バフが剥がれる。

 

 ここまではパーティ1で進み、HPを調整して11~12%でパーティ2に交代する。

 体力は4万以上あるはずなので余裕で素受けできる。

 んでプレデター→ゾーイ→他の順でアビ打って殴るとバブさんがトロフィーをくれる。

 

 

 

黒き檻さえ受けなきゃ大体何とかなるっしょ!!

 

60~50、35~25の区間をいかにして飛ばすか。10手前でストップできるか。

それさえできれば基本的にどの属性でもクリアはできるのでは!!!???

 

想像ですけど。

 

 

何回か戦って自分のパーティがバブさんに与えるダメージをある程度予測できているといいかなと思います。

 

 

全部個人の感想と妄想なので間違ってたらごめんチャイ