モンプードル革命前線のblog

秘密結社モンプードル革命前線の広報ページです。何も始まっていません。仕事以外何も。

グラブルの極みスキンをとった話

うぇーい

 

きょうは、グラブルの極みスキンをとった話をしたいと、思いますぅぅぅぅぅ

 

立志編

まず思い立ったのは今年の初めくらい

死ぬほど課金してバブが出なかったのがきっかけ。

 

素材抱えて死んでも仕方ないし最後に贅沢するかぁ、と。

 

結果として、この間にバブが引けてモチベもV字回復を果たしたのですが

やっぱり取りたかったので取りました。

 

 

カッコいいのでよかったです。

 

 

風雲編

激重ですよね。

 

参照:gamewith様

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

 

覚悟しないといけないのは ヒヒイロ3つ・金剛4つ・ガチャ石10000個くらいでしょうか

 

 

実際足を引っ張るのはほかの素材、特にテンセイキの覚醒素材でした。

 

 


これ。

 

あとスキレ素材も。テンセイキ100本のスキルレベルを100にするわけですから。

 

なのでこれから取得を考える方は、「多分大丈夫だろう」と考えずに、めんどくさくても一度必要な素材をすべて確認しておいた方が躓かずに済むと思います。こういうところに人間性が現れるんですねぇ。

 

見切り発車でもいいのですが、僕の場合は古戦場直前だったこと、テンセイキの数がギリギリだったこともあり上記の素材で躓いたときは結構怠かったです。

 

 

狂瀾編

 

素材を集めた後は

 

交換→トレジャーに対応する十天衆のエピソードを読む→全員終わったら十天衆全員と戦う連戦クエスト→スキン取得

 

となります。十天衆がひたすらジータちゃんをヨイショしてくれます。

なろう系主人公かな。まぁそんなもんか。

 

十天衆との連戦はクエスト自体が数年前のものですから、現役で古戦場や高難易度で戦っている方であれば苦戦しないと思います。(2022年11月現在)

 

ただオクトーの奥義に即死判定がついています。リロったら一人やられていて、私は大変驚きました。

 

実際に使った編成。十天衆は使えません。

 

回天編

というわけで極みスキン

かっけぇ

 

覚醒して無手になるのっていいですよね。

あとマント取るのも〇

 

引き算のカッコよさ的な?

元がマント羽織ってるからこそ、それをとった姿というのが映えるような気がします。

 

だらだらと書きましたが、結局はこれ。カッコいい。それがすべて。

 

自分が満足できるかどうか。それだけの話なんで、あとはタイミングですかね。優先順位ともいう。