モンプードル革命前線のblog

秘密結社モンプードル革命前線の広報ページです。何も始まっていません。仕事以外何も。

天上征伐戦 proud+

最後の更新から一か月たったってマジ!!!

 

 

 

お早うございます。広報担当のチハヤです。

早いもので闇古戦場も終わりあれですね、天上征伐戦が本日実装されました。

 

情報見ずに突入したら毎ターンドレインされ続けてスマホぶん投げました。

 

 

 

f:id:MoReFrLi:20191126000037j:plain

天上戦

 

キャプションの意味が分からなかった感出てますね。「天上戦」て。

とりあえずボスのギルベルトくん所感

 

★デバフいっぱいつけないとドレイン&パワーアップ

 演出長いし、じり貧なるし、いいことないですね。普段サイゲから金むしられてる騎空士からさらに絞ろうとすんなや。メダロット4にもいましたよね、そんな敵。でも、

デバフ5個以上つけてると使用しなくなる。ソーン2アビで解決。

 

★バフがついてるとめっちゃ強い

 みんなの力が俺を何倍にも強くする!めっちゃ主人公じゃん。

正確にはバフが2個以上(?)ついてるときに発動する「アナザー・ホーリー」って技がめっちゃ強い。ディスペル必携。備えよう。

個人的にはアビとキャラ奥義、召喚石で3個あればいいかなァって感じだけどそこは火力とも相談ー火力が低いと討伐ターン数が伸びてバフのつく機会も増えるーなので自分にあった最適解を。

私は

主人公アビリティ、最終フュンフ奥義、ゼピュロスでした。保険に黒麒麟

 

★変身する

 

2回。フ〇ーザ様。

 

1回目の変身で味方の強化アビリティに反応して自身にバフを2個つけるようになり、

2回目の変身で味方の回復アビリティに反応して自身の体力回復&デバフ消去

 

2回目の変身後は6ターン毎に

特殊技「ハイパードライブ」単体に99999ダメージ、復活不可を付与

 

変身したターンにも打ってくるので直前にフュンフのアビでガッツ付与。

ただし味方のHPが少ない時に発動する(?)アビリティの追撃が入るので大体死ぬ。

魔力の奔流による備えは可能なので主人公にかけておくといいと思う。

 

 

 

★HP3億は意外と少ない

 

雰囲気勢だからわからないけどとりあえずやってみようの精神でやったらイケた。

とりあえずやってみよう。

 

f:id:MoReFrLi:20191126000233j:plain

編成。十天衆パワー全開。サブメンバーはなんかダメアビだったり火力キャラでいい気がする

 

キャプションの付け方わかった!とおもったら最後の一文字だけ下に来るっていう。

なかなかうまくいきませんねー頭悪いからね、仕方ないね。最終学歴がマサセーシュッツ工科大学院だから。

 

改めて見ると身も蓋もない編成ですね。

 

★主人公ードクター

ガンバン持ってない、おでん琴持ってないので他の回復手段ないか探した結果ドクターの1アビに。ぶっちゃけ必要なかったっちゃなかったですがあった方が安心。

どっちかというとメインで持った†フェイトルーラー†が強かったですね。もう神々しいもん文字色が。見づらい。

何故つよいかというと奥義で弱体耐性、攻防累積ダウンがつくからですね。よくわかってないですけどたぶんそうです。

f:id:MoReFrLi:20191126002620j:plain

かっこいい

フェイトルーラー構えたグラン君。イケメンすぎる。オタクを殺した少年の翼。

 

ただドクターはリミアビがすべて強化アビなので70パーセント以降(proudでは50パーセント以降)にポチるとギルベルトくんが元気になります。いっそなしでもいいかもしれない。

 

★フュンフ

1~3アビで道中安定、奥義でディスペル、4アビのガッツで30%~からのハイパードライブ対策。

こいついなかったらどうやって勝つんだ???

 

★ソーン

2アビ。4アビは30以降。

こいついなかったらどうやって勝つんだ????

 

★ゾーイ

かっこいい。何もかもが強い。パーフェクト。

でもほかのメンツ入れたって勝てると思う。ピカリスとかクビラとか。

 

★サブメンバー2人

フロントの3人が非常に強力なので、あまり考えずに打点を出せるキャラならだれでもいいと思う。パッと思いつかないけど。

 

むしろフロントが途中で落ちるようなら装備やプレイングの問題では。そんな感じ。

 

f:id:MoReFrLi:20191126003500j:plain

みんな重要。みんなつよい。

眠くて語彙力が低下してきた。両面ゼウス。

 

基本はリキャスト毎にゼウスを投げつつフュンフの奥義ゲージ欲しい時にノビヨしたり。

トールは30%時に打つつもりだったんですがギルベルトくんに弱体耐性のバフがつき、それでもトールなら・・・って打ったら全部ミスりました。ミョルニルと間違えてピコハン持ってきたんか????いや俺が悪いんですけど。

 

麒麟はディスペルのたりなくなった時か、回復アビが実質仕様不可になる30手前で切るのがよろしいんじゃないですかね。自分はそうでした。

 

f:id:MoReFrLi:20191126004102j:plain

エデン3本も4本も持ってねーよ

貼ってから気づいたけどスキルがわからないじゃない!

終末は奥義上限、進境です。

ほかに言うことあるかな?ないよね。

 

 

まとめ!!!

 

デバフいっぱいつけよう、バフは剥がそう

 

バフは1個までなら仕方ないねー許容の心ー実際ディスペル不足する可能性もある。

トリガーとかは私自信調べたわけではないのでネットの海に教えを乞いましょう。

討伐の流れは~

 

70% 一回目の変身。デバフリセット。自身にバフ2個付与。

 

50% 自身にバフ2個付与

 

30% 2回目の変身。デバフリセット。自身にバフ2個付与。ハイパードライブ。

 

デバフの残り時間、バフの数に注意しながら上にあげた3つのポイント毎にアビリティのリキャストを調整してやれば、そんなに大変なことはないのかなと。

 

事故要素は70~30の体力帯で6ターン毎(?)にバフを2個付与する挙動が来ること。ただこれも火力次第。これでじり貧になるようなら火力がそもそも足りてない、足切りラインなのかなぁと。

 

30%以降は変身後にバフをできる限り消去し、トール、ソーン2アビなどでできる限りデバフを付与してソーン4アビで時間延長。そしたらもう駆け抜けるだけ。駆け抜ける自力が必要。

 

でも体力多すぎるってことはたぶんないので、頑張りましょう。行けるはず。

 

とりあえず挑戦してみれば足りないところもわかってくるだろうし、楽しくなってくるんじゃないかなー

そもそも十天2人もってねーよ!って人はそこからかなァって

ソロ版ルシHLって立ち位置なんですかね。

交換アイテムが貴重なだけにいろいろ不満出るところからは出るのかなァって思うけど、楽しいっちゃ楽しかったです。結構笑いながらやってた。

 

 

 

・・・・

 

 

ながなが書いたなー全然人の参考にならなそうだけど。ここまで読んでくれた方、もしいたらごめんなさい。精進します。

 

それでは