モンプードル革命前線のblog

秘密結社モンプードル革命前線の広報ページです。何も始まっていません。仕事以外何も。

キミは闇武者を知っているか

f:id:MoReFrLi:20201203225741j:plain



キミは闇武者を知っているか

 

端的にいうとFGOで知られるfateシリーズの原典といって差し支えないこともない。

 

 

と思う。

 

というわけで粗スジ。

f:id:MoReFrLi:20201203222836j:plain

 なんでこのタイトルからして主人公が耳無し芳一なんだよ

 

映画では耳がなくなった芳一が†闇武者†として過去の英雄と切った張ったの聖杯戦争(違う)

 

 敵は宮本武蔵をはじめ佐々木小次郎源義経(美少年)、武蔵坊弁慶子連れ狼etc と史実とフィクションが入り混じっているものの実際豪華。ほらやっぱりFateじゃーん。

 

 

時代が明らかに芳一より後だろ!ってやつがいたり、芳一がゴーグルつけてたりするが気にしてはいけない。

 

f:id:MoReFrLi:20201203223716p:plain

糞適当な看板がたってたり

f:id:MoReFrLi:20201203223957p:plain

これまた糞適当な人物紹介が入ったりするのはB級ならでは。

f:id:MoReFrLi:20201203224322p:plain

英雄なので空を飛ぶのは容易い。芳一は英雄じゃない?ならゴッホだって英雄じゃないだろ。

f:id:MoReFrLi:20201203224429p:plain

襲い来る妖怪たち

f:id:MoReFrLi:20201203224452p:plain

 サービスシーンもあるよ

f:id:MoReFrLi:20201203224554p:plain

そして物語は未知のエリア♂へ

 

物語の結末はぜひあなたの目で確かめてみてください。

ぜひ見てください。できたら恋人と見てください。

いない人は大切な人達と見てください。いいですね。

 

僕は見ました。

のっけからテロップが誤字っててすごいと思いました。

 

 

 

 

この記事はX JAPANのSilent Jealousyを聴きながら書きました。

是非聞いてみてください。

www.youtube.com

 

 

あと闇古戦場お疲れ様でした。結構頑張りました。