モンプードル革命前線のblog

秘密結社モンプードル革命前線の広報ページです。何も始まっていません。仕事以外何も。

アーミラとドラゴンフォース

水着アーミラが実装されましたね

 

 

性能は何ともぉーー???よくわからなかったんですけどリンクスチケ使いました。

 

f:id:MoReFrLi:20200716220017j:plain

奥義、アビリティの名前がアタシの敬愛するイギリスのロックバンド、ドラゴンフォースのアルバムや楽曲から取られているということで取らない選択肢はありませんでした。

 

 

ドラゴンフォースとの出会い

 

大学2年生の夏休みの朝にたまたま「Through the Fire and Flames」(Inhuman Rampage)聴いたことがきっかけ。

www.youtube.com

それから10年以上ずーっと好き。

 

f:id:MoReFrLi:20200716215036j:plain

左から

ハーマン・リ … イケメン。ギター。朝青龍とかいう奴は毛を刈り取るからな。好き。

デイヴ・マッキントッシュ…この人がドラム叩いてる姿だけ永遠に見ていたい。好き。

ヴァジーム・プルジャーノフ…キーボード。COOLな顔してライブではめっちゃはしゃいでる。好き。

ZPサート…ボーカル。セクシー。歌ってる姿がセクシー。セクシーすぎてよく乳首が立ってる。探してみよう。好き。

フレデリク・ルクレール…ベース。日本の芸人に似てる。声がかわいい。好き。

サム・トットマン…ギター。ドラフォの曲は大体サムが作ってるらしい。よく変な日本語Tシャツを着てる。好き。

 

んで2010年前後にZPとデイブが相次いで脱退。

 

 

そして加入したのが

f:id:MoReFrLi:20200716220740j:plain

ジー・アンザローネ…デイブに変わるドラム。最近よく料理動画を投稿してる。かわいい。好き。

 

f:id:MoReFrLi:20200716220852j:plain

2代目ボーカルのマーク・ハドソン。こうしてみるとローランド様みたいだけど実際はそんなに似てない。お茶目。歌が上手い。好き。

 

f:id:MoReFrLi:20200716221049j:plain

アーミラ。かわいい。かわいいよ。好き。

 

もう何が言いたいのかわからねー

 

とりあえずアーミラを引いたらドラフォも聴いてみてくれってことで。ただアーミラに便乗してドラフォ布教したかっただけだこれ!

 

昔のPVが絶妙なダサさだったりサムの変Tがかわいかったりハーマンがイケメンだったり2人のボーカルがどっちも最高だったりとにかくやべーからよろしく

 

 

 

f:id:MoReFrLi:20200716221345j:plain

水着アーミラ1アビ。

www.youtube.com

 

f:id:MoReFrLi:20200716221327j:plain

f:id:MoReFrLi:20200716221611j:plain

マーク加入後初のアルバム(2012年)。ドラゴンフォースにしては控えめなスピード、メロディ重視。けど聴いてみると味があった好きなんだなァ。

 

f:id:MoReFrLi:20200716221913j:plain

f:id:MoReFrLi:20200716222003j:plain

2014年のアルバム。前作で落としたスピードを取り戻しつつ、今まで以上に厚みのある世界観。マークの成長がやばすぎて失禁する。

 

f:id:MoReFrLi:20200716222339j:plain

1stアルバム収録。アルバムの名前にもなってる。

知った当時に遊戯王ではやってた「ダムド」と被っててなんか好き。

www.youtube.com

はよ聴け。